聖200Lv、弓200Lv、投188Lv、英175Lv、アラン119Lv、その他もろもろ。


by usa-usachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新マップ&現在の状況

って携帯からなのでSSとかなしだけど。。


グルクエ(ボス)とかできたらしいのでクエストだけしました~


平均170くらいの近距離じゃないときついらしいですが。。


てことでまだいってないのでお誘い募集中!


あと、ホーンテイルが封鎖されてかなりショックだったんですが、無事戻ったらしいんでやる気UP!


でも、リアの関係でINが制限されそうです・・・


やりたいんだけど、やっぱりリアに影響出てしまうのが事実


うちの親もやってるだけでぐちぐち言います・・・


大学受かればよかったんですけどね(´・ω・`)


テレビゲームのようにやってない間に進まなければ我慢できるんだけど、やってなくても進退してしまうのでかなり我慢不可能な状態


ホーンテイルは隠れてでもやるつもりですが、他はきついかもですね・・・


急に消され迷惑をかけてしまった皆さん本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-29 23:58

パッチ

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・くまちゃん耳当て
 [服(上)]
 ・念珠(男)
 ・念珠(女)
 [服(下)]
 ・レッドベルトジーンズ
 [マント]
 ・見守り老師
 [武器]
 ・パーティークラッカー
 [美容]
 ・調髪一般券(宋山里)
 ・調髪特別券(宋山里)
 ・染毛一般券(宋山里)
 ・染毛特別券(宋山里)
 ・調髪券(大雄宝殿)
 ・整形一般券(宋山里)
 ・整形特別券(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(大雄宝殿)
 [ETC]
 ・キャラクタースロット増加クーポン
2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・銅の形相
 ・ホワイトマウスバンド
 [顔の飾り]
 ・ネズミちゃん扮装
 [マント]
 ・水桶
 [武器]
 ・月牙槍
 [盾]
 ・強固岩
 [消費]
 ・特製ギョーザ
 ・もち米菓子
 ・四季ギョーザ
 ・黄金揚げパン
 ・魂塊まんじゅう
 [設置]
 ・くまチェア(茶)
 ・くまチェア(ソウルベアー)
 ・くまチェア(ピンクックマ)
3.新規マップを追加します。
 ・宋山里
 ・山麓
 ・物騒山道
 ・不穏山腹
 ・危険山道
 ・少林寺広場
 ・大雄宝殿
 ・塔広場
 ・蔵経閣(1,2階/3,4階/5,6階/7階)
4.新規モンスターを追加します。
 ・黒熊剣士
 ・白虎剣士
 ・鷹格闘家
 ・男山賊
 ・女山賊
 ・妖怪香炉
 ・ウッドフィッシュ
 ・黄金武術家
 ・赤金武術家
 ・黄金巨人
 ・白銀巨人
 ・赤金棒使い
 ・白銀槍使い
 ・武林妖僧
 ・武林妖僧分身
5.新規クエストを追加します。
 [一般クエスト]
 ・村長の頼み
 ・約束を守る
 ・師兄を探して(1、2)
 ・念珠(1、2)
 ・山門での挨拶
 ・蔵経閣の秘密(1~4)
 [グループクエスト]
 ・蔵経閣の秘密5
 [期間限定クエスト]
 ・こいのぼりクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)
6.新規髪型を追加します。
 ・ちょびボウズ
 ・少林
7.新スキンケアーを追加します。
 ・金
 ・銀
 ・銅
8.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  ※期間:2008年4月29日(火)~2008年5月6日(火)
 ・つばきワールドオープン記念キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)
 ・釣り!釣り!釣り!キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)

ついに少林寺が!
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-28 16:13 | メイプル日記

ランキング復活

夜中の3時だ・・・

最近寝不足でっす;;

ゴールデンウィークで持ち直しますb

そして、ランキング復活してますねw

かなりこまめに更新されてるようです

やる気が出てちょっとずつぬかしていくのが楽しみに(ぇ

弓も最低157だったのであと9ですねー

聖は1週間1レベで頑張ってあげたいですねw

あと封印錫杖強いやつほしいです・・・

武器は強化運ないみたいで、錫杖総額するとえげつないことになりそうな

まぁINT+魔力が150↑を目指して作りたいです

あとはジェネ30とネックレスですねw
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-25 03:17 | メイプル日記
ブログが最近放置気味。。

このPC まだよくわからないので単語登録とかできないんですよね・・・

SSも撮れるときと撮れない時がw

ところで、最近のホーンテイル情勢

どんどん倒されて スキルとか流れてきました。

突発のホンテでMHもらったので、売ったことが原因だろうか。

上の人達に避けられてますね。

でも横とか詐欺師には売ってないし、ほしい人がたくさんいるってことは売ってはいけない理由ではないと思うのに

これはただの妬みとしか思えないこの頃です。

なんで売ってはいけないのか 理由を教えてほしいですね

理由なく避けるのは かなり腹が立ちます

まぁ上の人達と一緒にすることは二度とないでしょうが

あっさり倒してしまうより、友たちとがんばって倒す方がやりがいがあると思うし

別にイヤではないですがw

てことで愚痴日記おわり
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-21 11:36 | メイプル日記

ホーンテイル

ずいぶんご報告が遅れましたw

ホーンテイル倒せるようになったんですよねー

ホーンテイル撃破に必要な知識を書いている、るるさんのブログを引用します

~準備~

■必須
  ・変身セット
  ・HB有りでHP7800以上

  ※変身セット確認方法:ガイコツETCを捨てる→拾う→クエストクリア窓が表示される

■推奨
  ・HB無しでHP5600以上
  ・アイゼン
  ・万能薬100個(10個も使いません)

  ・各種回復薬 [ 4時間用 ]
    近距離:マナエリ2500個以上。Pエリ500個以上
    遠距離:マナエリ2500個以上。Pエリ500個以上
    魔:Pエリ1500個以上。
    投:手裏剣24セット以以上

  ※マナエリは丸薬を推奨
   余った分は次回以降に使えるので、使用を惜しんで死亡とかならないように多めに所持 *・ω・)
  ※魔のPエリは、翼撃破後にはエリクサーで代用可

~PT編成について~

■近距離 兼 誘惑護衛PT
  ・画面左側下段から開始
  ・誘惑対象者:常に誘惑の標的となる人
  ・ビショップ:最低2名。常に誘惑対象者を追いかけてヒールして下さい

■近距離PT
  ・画面左側下段から開始
  ・被ダメ9500前後がくるので、こちらに遠距離を絶対入れない事

■遠距離PT
  ・画面右側下段から開始
  ・尾の接触被ダメ30000があるので、こちらに近距離(DK含む)を入れる時は最下段で攻撃参加できない前提で

  ・体力について補足
    [1]HB有りで7800以上【参加するために最低限必要なHP】
       …テイル本体戦前半にて、スキル解除は来ないが7700前後の攻撃が来るため
    [2]HB無しで5600以上
       …テイル本体戦後半にて、スキル解除→最大5560前後の攻撃が来るため
        HB無しでも耐えれるようになっておくと即死しなくなるため死亡率が下がります。
        HB無しで即死する人がいる場合、DKは常時HB連打。該当者はDK近くにいる事(DKが足場から落下する事がある)

■PT編成する人への注意事項
  ・遠距離PTにDKがいなくなる=遠距離全滅です
  ・リザレクションは30分で回復します。各PTで使った時間を覚えておくと再編しやすくなります
  ・生存>>>攻撃の比重のため、ビショップは各PT2名ずついてもOKかと *・ω・)

■備考
  PT長がお墓になっている場合、新たにグループ員を誘う事は出来ません。
  PTを再編成する必要がある場合は長を生存者に譲りましょう。

~首1,首2の動き方~

 入場順:誘惑対象者→誘惑護衛PTの近距離→その他

 最初のMAPおよび次のMAPに入った後、その場から移動しなければ首は召喚されません。
 全員が入場するまで動かない事を推奨。
 戦闘中、黒ワイバーンのスキル解除に要注意。


~本体の動き方~

画面の左側にいるのが
右頭
右腕
右足

画面の右側にいるのが
左頭
左腕、左翼
尾、左足


■【第0段階:MAP入場】----------------------------------------------------

 本体戦MAPへの入場は、
 誘惑対象者→誘惑護衛PTの近距離→他PTの近距離→DK→遠距離→メイジ→ビショップ
 の順で入ってください。特に最初の10名(死亡者が出た時は+α)は集団誘惑対象になります。
 ※ビショップは必ず最後にする事

 ~補足:なぜビショップはラスト?~
 誘惑の状態異常になっている時は回復薬が使用出来ません。ペットの自動回復も使えません。
 そのためビショップのヒール以外では回復不可能です。
 …薬が使えるなら、弱体化前でもPエリがぶ飲みしてれば戦士でテイルを倒せたと思います *・ω・)


■【第1段階:画面下段】----------------------------------------------------
 ※説明の都合上、右足および左足という言葉を使いますが、実際には両足で一つです。

 遠距離職PT(画面右側)
   左足[HP130M]+尾[HP80M]を攻撃。

   この場所の最大被ダメは7800未満です。
   尾接触回避のため、ロープより左には絶対に行かないように。
   つららに当たって無敵時間確保→攻撃をする→つららに当たって無敵時間確保 の動きを推奨。
   注意事項:左腕に攻撃が当たるとスキル封印,虚弱,暗黒が来るため、念のためジャンプ攻撃は無しで。

   ~右下にいたのにダメージを9300ぐらい受ける現象について~
     足のタゲを遠距離がとった場合にこの現象が起こります。
        例1:尾を足より先に撃破した
        例2:近距離が誰も攻撃をしていない時に遠距離が攻撃を当ててタゲをとった
     通常、尾と足が両方存在している時には遠距離の攻撃はほとんど尾にのみ当たるので問題ありません。
     尾を足より先に撃破した場合、遠距離は画面右側中段の広い足場へ避難して下さい。
     ※明らかに遠距離の火力が強い場合、最初の数分間攻撃をせずに調整するのも有効です(実戦済)


 近距離職PT(画面左側)
   右足[HP130M]を攻撃。

   この場所の最大被ダメは9500程度です。
   右足撃破後、尾が撃破されていなければそのまま画面左側で待機します。
    ※尾の接触ダメージが30000以上あるため
   注意事項:右腕に攻撃が当たるとスキル解除が来るため、ジャンプ攻撃は厳禁です。

   尾に接触=死亡のため、誘惑対象者は常時ロープにいる事。尾に向かった場合のみインテンションの使用を。
    ※ロープにいると誘惑効果で勝手に動く現象を回避できます


■【第2段階:画面右側中段1】----------------------------------------------------
 ※翼には右翼と左翼がありますが、両翼で一つです。左翼しか叩かないので特に明記していません

 翼[HP270M]+左腕[HP230M]を攻撃。

 遠距離は足場の都合上攻撃しにくいです。スタンスのある近距離が攻撃メインとなります。
 場所の関係上、ヒール頻度が落ちるので(この段階に限りませんが)なるべく自己回復を。

 途中、翼がリザードマンを召喚し始めますが大勢に影響はありません。

 左腕の体力を3分の1近くに削ると集団誘惑(最大10名)を使い始めます。
 誘惑護衛PT以外のビショップもPT員の動きに注意を払っていてください。
 インテンションを使う事はありませんが、自PTのビショップが気付いていないなどの状況によっては使用→回復薬使用を。


■【第3段階:画面右側中段2】----------------------------------------------------

 左首[HP330M]を攻撃。

 この段階の最大被ダメは5560前後です。
 HB無しで5600以上のHPが可能な人なら、多少攻撃力を落としてでもHP装備をする事を強く推奨。
 ※最大被ダメは7700→5560に下がるのは翼が使用する攻撃力アップが消えるからです

 最上段から攻撃するより、右側中段の方がヒールの範囲に入りやすく、
 最上段のつららの影響も受けないのでこの場所からの攻撃を推奨。

 この段階から、召喚による黒ワイバーンによりスキル解除が来ます。
 召喚された場合、HB無しでも即死しない近距離が早急に倒してください。遠距離PTのDKはHB連打で。


■【第4段階:画面左側上段】----------------------------------------------------

 右首[HP330M]+中首[HP490M]を攻撃。

 中首の体力をある程度(半分?)削るとスキル解除を使い始めます。
 パワーガードを使用していた場合は、足場から落下して右腕に接触(攻撃)→右腕のスキル解除の可能性があります。

 注意事項:右腕のスキル解除+中首のブレス攻撃(5500程度)で遠距離と魔に即死攻撃になります

■【第5段階:画面左側中段】----------------------------------------------------

 右腕[HP230M]を攻撃。 ペットをしまう事。

 MPをゼロにする攻撃&スキル解除&集団誘惑しかないのでほぼ安全圏です。
 右腕の体力を3分の1近くに削ると集団誘惑(最大10名)を使い始めます。

 固定ではなく突発PTなら、この段階の途中で交換不可ドロップの抽選(卵1個,ネックレス1~3個,カード1枚)をする事も可能です。
 ただし、ドロップは岩陰に隠れたり重なったりして非常に見難いです。




結局死にやすいのは本体のはじめだけ!

これさえ乗り切ればあとは時間がかかるだけw

無事に2回ほど撃破しまして

MH20成功することができましたw

あとはネックレスとジェネですねー

ジェネはかりんでは1回も出たことがないくらい出にくいらしいですが・・・

ジェネはやくほしいですw
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-12 09:10