聖200Lv、弓200Lv、投188Lv、英175Lv、アラン119Lv、その他もろもろ。


by usa-usachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 8 )

新生活に向けて

ブログずっと放置でしたよね!

なんか毎日10~20人くらい見ていた人がいてびっくりで@@


この1年間、超遊んでましたが、無事大学に合格しました(今頃かっ

少し距離があるので家から通うか、そこに住むかが、問題点ですが、

まぁ1年は家から通うことにしています。(途中で妥協するかもね(ぁ

心配してくれた人もたくさんいたので、ほんまありがとう><


めいぽの方はというと・・・かなり進んでしまっていますねー。

まぁ超遊んでたっていうのもこのせいなんですが((

ちまちま更新はする予定ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by usa-usachan | 2009-03-30 15:40

いろいろ

リンク少し変更しました。

そして更新しました(
[PR]
by usa-usachan | 2008-12-22 05:23

新マップ&現在の状況

って携帯からなのでSSとかなしだけど。。


グルクエ(ボス)とかできたらしいのでクエストだけしました~


平均170くらいの近距離じゃないときついらしいですが。。


てことでまだいってないのでお誘い募集中!


あと、ホーンテイルが封鎖されてかなりショックだったんですが、無事戻ったらしいんでやる気UP!


でも、リアの関係でINが制限されそうです・・・


やりたいんだけど、やっぱりリアに影響出てしまうのが事実


うちの親もやってるだけでぐちぐち言います・・・


大学受かればよかったんですけどね(´・ω・`)


テレビゲームのようにやってない間に進まなければ我慢できるんだけど、やってなくても進退してしまうのでかなり我慢不可能な状態


ホーンテイルは隠れてでもやるつもりですが、他はきついかもですね・・・


急に消され迷惑をかけてしまった皆さん本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-29 23:58

ホーンテイル

ずいぶんご報告が遅れましたw

ホーンテイル倒せるようになったんですよねー

ホーンテイル撃破に必要な知識を書いている、るるさんのブログを引用します

~準備~

■必須
  ・変身セット
  ・HB有りでHP7800以上

  ※変身セット確認方法:ガイコツETCを捨てる→拾う→クエストクリア窓が表示される

■推奨
  ・HB無しでHP5600以上
  ・アイゼン
  ・万能薬100個(10個も使いません)

  ・各種回復薬 [ 4時間用 ]
    近距離:マナエリ2500個以上。Pエリ500個以上
    遠距離:マナエリ2500個以上。Pエリ500個以上
    魔:Pエリ1500個以上。
    投:手裏剣24セット以以上

  ※マナエリは丸薬を推奨
   余った分は次回以降に使えるので、使用を惜しんで死亡とかならないように多めに所持 *・ω・)
  ※魔のPエリは、翼撃破後にはエリクサーで代用可

~PT編成について~

■近距離 兼 誘惑護衛PT
  ・画面左側下段から開始
  ・誘惑対象者:常に誘惑の標的となる人
  ・ビショップ:最低2名。常に誘惑対象者を追いかけてヒールして下さい

■近距離PT
  ・画面左側下段から開始
  ・被ダメ9500前後がくるので、こちらに遠距離を絶対入れない事

■遠距離PT
  ・画面右側下段から開始
  ・尾の接触被ダメ30000があるので、こちらに近距離(DK含む)を入れる時は最下段で攻撃参加できない前提で

  ・体力について補足
    [1]HB有りで7800以上【参加するために最低限必要なHP】
       …テイル本体戦前半にて、スキル解除は来ないが7700前後の攻撃が来るため
    [2]HB無しで5600以上
       …テイル本体戦後半にて、スキル解除→最大5560前後の攻撃が来るため
        HB無しでも耐えれるようになっておくと即死しなくなるため死亡率が下がります。
        HB無しで即死する人がいる場合、DKは常時HB連打。該当者はDK近くにいる事(DKが足場から落下する事がある)

■PT編成する人への注意事項
  ・遠距離PTにDKがいなくなる=遠距離全滅です
  ・リザレクションは30分で回復します。各PTで使った時間を覚えておくと再編しやすくなります
  ・生存>>>攻撃の比重のため、ビショップは各PT2名ずついてもOKかと *・ω・)

■備考
  PT長がお墓になっている場合、新たにグループ員を誘う事は出来ません。
  PTを再編成する必要がある場合は長を生存者に譲りましょう。

~首1,首2の動き方~

 入場順:誘惑対象者→誘惑護衛PTの近距離→その他

 最初のMAPおよび次のMAPに入った後、その場から移動しなければ首は召喚されません。
 全員が入場するまで動かない事を推奨。
 戦闘中、黒ワイバーンのスキル解除に要注意。


~本体の動き方~

画面の左側にいるのが
右頭
右腕
右足

画面の右側にいるのが
左頭
左腕、左翼
尾、左足


■【第0段階:MAP入場】----------------------------------------------------

 本体戦MAPへの入場は、
 誘惑対象者→誘惑護衛PTの近距離→他PTの近距離→DK→遠距離→メイジ→ビショップ
 の順で入ってください。特に最初の10名(死亡者が出た時は+α)は集団誘惑対象になります。
 ※ビショップは必ず最後にする事

 ~補足:なぜビショップはラスト?~
 誘惑の状態異常になっている時は回復薬が使用出来ません。ペットの自動回復も使えません。
 そのためビショップのヒール以外では回復不可能です。
 …薬が使えるなら、弱体化前でもPエリがぶ飲みしてれば戦士でテイルを倒せたと思います *・ω・)


■【第1段階:画面下段】----------------------------------------------------
 ※説明の都合上、右足および左足という言葉を使いますが、実際には両足で一つです。

 遠距離職PT(画面右側)
   左足[HP130M]+尾[HP80M]を攻撃。

   この場所の最大被ダメは7800未満です。
   尾接触回避のため、ロープより左には絶対に行かないように。
   つららに当たって無敵時間確保→攻撃をする→つららに当たって無敵時間確保 の動きを推奨。
   注意事項:左腕に攻撃が当たるとスキル封印,虚弱,暗黒が来るため、念のためジャンプ攻撃は無しで。

   ~右下にいたのにダメージを9300ぐらい受ける現象について~
     足のタゲを遠距離がとった場合にこの現象が起こります。
        例1:尾を足より先に撃破した
        例2:近距離が誰も攻撃をしていない時に遠距離が攻撃を当ててタゲをとった
     通常、尾と足が両方存在している時には遠距離の攻撃はほとんど尾にのみ当たるので問題ありません。
     尾を足より先に撃破した場合、遠距離は画面右側中段の広い足場へ避難して下さい。
     ※明らかに遠距離の火力が強い場合、最初の数分間攻撃をせずに調整するのも有効です(実戦済)


 近距離職PT(画面左側)
   右足[HP130M]を攻撃。

   この場所の最大被ダメは9500程度です。
   右足撃破後、尾が撃破されていなければそのまま画面左側で待機します。
    ※尾の接触ダメージが30000以上あるため
   注意事項:右腕に攻撃が当たるとスキル解除が来るため、ジャンプ攻撃は厳禁です。

   尾に接触=死亡のため、誘惑対象者は常時ロープにいる事。尾に向かった場合のみインテンションの使用を。
    ※ロープにいると誘惑効果で勝手に動く現象を回避できます


■【第2段階:画面右側中段1】----------------------------------------------------
 ※翼には右翼と左翼がありますが、両翼で一つです。左翼しか叩かないので特に明記していません

 翼[HP270M]+左腕[HP230M]を攻撃。

 遠距離は足場の都合上攻撃しにくいです。スタンスのある近距離が攻撃メインとなります。
 場所の関係上、ヒール頻度が落ちるので(この段階に限りませんが)なるべく自己回復を。

 途中、翼がリザードマンを召喚し始めますが大勢に影響はありません。

 左腕の体力を3分の1近くに削ると集団誘惑(最大10名)を使い始めます。
 誘惑護衛PT以外のビショップもPT員の動きに注意を払っていてください。
 インテンションを使う事はありませんが、自PTのビショップが気付いていないなどの状況によっては使用→回復薬使用を。


■【第3段階:画面右側中段2】----------------------------------------------------

 左首[HP330M]を攻撃。

 この段階の最大被ダメは5560前後です。
 HB無しで5600以上のHPが可能な人なら、多少攻撃力を落としてでもHP装備をする事を強く推奨。
 ※最大被ダメは7700→5560に下がるのは翼が使用する攻撃力アップが消えるからです

 最上段から攻撃するより、右側中段の方がヒールの範囲に入りやすく、
 最上段のつららの影響も受けないのでこの場所からの攻撃を推奨。

 この段階から、召喚による黒ワイバーンによりスキル解除が来ます。
 召喚された場合、HB無しでも即死しない近距離が早急に倒してください。遠距離PTのDKはHB連打で。


■【第4段階:画面左側上段】----------------------------------------------------

 右首[HP330M]+中首[HP490M]を攻撃。

 中首の体力をある程度(半分?)削るとスキル解除を使い始めます。
 パワーガードを使用していた場合は、足場から落下して右腕に接触(攻撃)→右腕のスキル解除の可能性があります。

 注意事項:右腕のスキル解除+中首のブレス攻撃(5500程度)で遠距離と魔に即死攻撃になります

■【第5段階:画面左側中段】----------------------------------------------------

 右腕[HP230M]を攻撃。 ペットをしまう事。

 MPをゼロにする攻撃&スキル解除&集団誘惑しかないのでほぼ安全圏です。
 右腕の体力を3分の1近くに削ると集団誘惑(最大10名)を使い始めます。

 固定ではなく突発PTなら、この段階の途中で交換不可ドロップの抽選(卵1個,ネックレス1~3個,カード1枚)をする事も可能です。
 ただし、ドロップは岩陰に隠れたり重なったりして非常に見難いです。




結局死にやすいのは本体のはじめだけ!

これさえ乗り切ればあとは時間がかかるだけw

無事に2回ほど撃破しまして

MH20成功することができましたw

あとはネックレスとジェネですねー

ジェネはかりんでは1回も出たことがないくらい出にくいらしいですが・・・

ジェネはやくほしいですw
[PR]
by usa-usachan | 2008-04-12 09:10

1.41

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・シャインスマイリーキャップ

 [服(上)]
 ・チェックネルシャツ(赤)
 ・シャラルラシャツ

 [服(下)]
 ・クラッシュブルージーンズ

 [靴]
 ・チェックキャンパスシューズ(橙)

 [マント]
 ・ジャクムの腕

 [消費]
 ・クイック配送利用券

 [ペット]
 ・キノ

 [ペットの装備]
 ・ミニキノ

 [ペットの消費]
 ・若芽


2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [ETC]
 ・ペット命令語案内書:キノ編


3.新規マップを追加します。
 ・沼地のあばら屋
 ・グレイの草原
 ・レヴィアタンの峡谷


4.新規モンスターを追加します。
 ・デウ
 ・セルフ
 ・ルルモ
 ・ジェノ
 ・ディトとロイ
 ・キメラ
 ・レヴィアタン
 ・学者鬼


5.新規クエストを追加します。
[一般クエスト]
 ・ロミオのプレゼント
 ・ロミオの花束
 ・ジュリエットの心
 ・ジュリエットのお礼
 ・ロミオ、手紙を書く
 ・ロミオの恋愛手紙
 ・ジュリエットの感動
 ・ブローカーハンのレシピ
 ・ジュリエットの弁当
 ・ロミオのプロポーズ
 ・指輪匠人のムーニ
 ・狐に惑わされた青年
 ・ソラの頼み
 ・狐の脅威
 ・青鬼の願い事
 ・黄鬼の願い事
 ・緑鬼の願い事
 ・魂取り戻し
 ・老工のテスト
 ・道工のテスト
 ・足りない薬材探し
 ・脱出ルツボ退治
 ・ノルの目撃談
 ・老工の弟子
 ・道工の術法
 ・タイルン倒し
 ・ノルのお礼
 ・神仙妙選王を悪化させる
 ・神仙妙選王の呼ばれ
 ・神仙妙選王の質問
 ・神仙妙選王退治
 ・ケンタのアドバイス
 ・モンスターブック 営業社員ティエンク
 ・モンスターブック指定モンスター効果
 (モンスターブックコンプリート時のスキル効果表示)

[期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?(制限レベル10~30)
 ・嘘つきを騙す!?(制限レベル31~70)
 ・嘘つきを騙す??(制限レベル71~)
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン!(制限レベル30~69)
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン!!(制限レベル70~)

6.キャンペーンを開催します。
 ・モンスターブックコレクションキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水) ~ 2008年4月23日(水)まで
 ・春の味覚にクラクラキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水) ~ 2008年4月23日(水)まで
 ・嘘つき!?クエストキャンペーン
  ※期間:2008年3月26日(水) ~ 2008年4月23日(水)まで



なぜか水曜日がいつもの5倍くらいの人数だった。

さらされたのかな?
[PR]
by usa-usachan | 2008-03-26 16:03

ふにゃ

台風過ぎましたね^^

もう過ぎたら暑くて( ゚ェ゚)

っておもってたら新潟で震度6強って(´゚ω゚`)

関西には南海地震くるんだよねー(´・ω・`)

20年以内に80%だったかなー

津波が一番怖いですね@@

大阪とかほぼ浸水って(´・ω・`)

来たときには対策を・・・


さて

163レベになりました^^

SSとってないです^^^^^^^^^;;;;;;;

他の人はとってる^@^

じゃむ180
c0119659_16263485.jpg


まんじへいまんじ166
c0119659_16265768.jpg


えちすら190
c0119659_16274815.jpg

このときSS遅れたorz

おまけ
c0119659_16282172.jpg

                       
c0119659_16285613.jpg

190とかすごいもんだ(´゚ω゚`)
投げ1位目指してがんば^^
[PR]
by usa-usachan | 2007-07-16 16:30

歌舞伎( ゚ェ゚)

今日は学校の鑑賞会で歌舞伎を見ました(´・ω・`)

何言ってるか分からんしwwwwwwwwwwwwwwww

半分寝てた^w^w^


わあいその後にきゃらおけいった♪

友達レみお路面しか歌わんのやけどwwwwwwwwwwwwwwwww

アルバム制覇されても分かりません^~^

しんどかったんで途中でぬけた^^^^^;;;




更新さぼってたよねw

強化しまくったんよねw

c0119659_1523132.jpg


きもいの2つできたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あと最近弓育ててます^^

2次
c0119659_2175969.jpg


このキャラはHP振りなおし完璧にしようとINT装備完璧にしてますw

ただいま38レベでMP900w

多いと思うけどどうなんかなw


最後にビショップは

明日で無事に160になります~

お祝いお願いします(ぁwwwwwwwwwww

じゃぁお休み~


おまけ

えっちすらいむ188^^
c0119659_2174395.jpg


c0119659_154148.jpg

変人釣りしてる@@;
犯人こいつだよ^^
c0119659_2133215.jpg

[PR]
by usa-usachan | 2007-06-19 01:58

えー

今テスト中なんで狩りしてません~^~^

固定本体へw

c0119659_1465774.jpg


兜でました~(関係ないけどw

なんと5つめくらいのインフィニあたりましたwwwwwwwwwwwwww

本体終わってぎるどびさすへw

激早でおわったけど装備2個しかでなかったw




さてリアの話

今日のテストは物理と英語

物理は危険なにおいがw

明日は数学と地理

2時前までめいぽやってしまってやヴぁいwwwwwwwwwwwww

さてまた明日ヾ(´Д`、)マタネ


レベルと経験値毎日のせることにしますw
c0119659_2768.jpg

[PR]
by usa-usachan | 2007-05-19 01:51